2018年1月9日火曜日

ラスト・ナイツ 2015 イギリス 韓国

監督:紀里谷和明
出演:クライヴ・オーウェン モーガン・フリーマン

日本の忠臣蔵をベースにした物語で、
騎士たちが敵討ちをするまでの顛末を描いている。





外国で描かれる日本、あるいは、日本を舞台にして外人が出て来ると、
どうしても過去の経験から嫌な予感がしてしまうのだが、
この作品は中世のヨーロッパのような世界観を舞台にしており、
日本人の役者は伊原剛志しか出て来ないので安心してもらいたい。

モーガン・フリーマンが出ていると、なんとなく胡散臭くなってしまうぐらい。
ただ、逆に言うと、かなりまっとうに作っていて、
紀里谷和明監督のハリウッドデビュー作として、
無難に作ったな、という感じ。

もう少し遊び心があっても良かったかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿